【エンタメ/テレビ】女芸人No.1決定戦「THE W」歴代司会回数ランキング

テレビ お笑い

テレビ

長らく娯楽の王様として君臨してきたテレビ。

今もなお根強い人気がありますね。

 

THE W

テレビには様々なジャンルの番組がありますが、その中には「THE W」という番組もあります。

テレビ

こちらの番組は1年に1回放映されている特番となっており、バラエティ番組。

「女芸人No.1決定戦」と銘打って行われている大会となっており、お笑いのショーレースの一つとなっていますね。

決勝戦の模様が毎年放映されていますが、予選の放映は基本ありません。

コンセプト的に参加資格があるのは女性ということになっており、男性が出場することはできません。

 

歴代司会回数

そんなTHE Wでありますが、テレビ番組という体裁もあり番組放映時には司会者が設置されています。

毎大会司会者が存在しており、この司会者が番組の進行を行っていますね。

テレビではよくあること。

司会者の存在はテレビ番組では定番となっており、THE Wでもそのスタイルで行われています。

今回はその司会者に注目し、THE W歴代の司会者の司会回数をランキング形式で見ていきたいと思います。

どんな司会者がランクインしてくるのでしょうか?



女芸人No.1決定戦「THE W」歴代司会回数ランキング

それではランキングです。

※敬称略

順位 司会者 司会回数
1 水卜 麻美 7
2 後藤 輝基 4
3 徳井 義実 2
4 山里 亮太 1

というランキングとなりました。

 

ランキング1位となったのは水卜麻美氏

女芸人No.1決定戦「THE W」歴代司会回数ランキング1位となったのは、水卜麻美氏となりました。

司会回数は7回。

すべての大会で司会を務めている数字となっていますね。

これはダントツの記録。

ランキング2位には後藤輝基氏がランクイン。

司会回数は4回。

後藤輝基氏は、ご自身もお笑い芸人でありフットボールアワーというコンビで活動されています。

さすがにこうしたところにも芸人さんが起用されているんですね。

ランキング3位には徳井義実氏。

司会回数は2回。

徳井氏も芸人でありまして、チュートリアルというコンビで知られている方です。

 

歴代司会者

最後にTHE W歴代司会者を見て終わろうと思います。

※敬称略

開催年 司会者
1 2017年 徳井 義実
水卜 麻美
2 2018年 徳井 義実
水卜 麻美
3 2019年 後藤 輝基
水卜 麻美
4 2020年 後藤 輝基
水卜 麻美
5 2021年 後藤 輝基
水卜 麻美
6 2022年 後藤 輝基
水卜 麻美
7 2023年 山里 亮太
水卜 麻美

 

THE Wのランキング色々

・【エンタメ/テレビ】THE W所属事務所別優勝回数ランキング

・【エンタメ/テレビ】女芸人No.1決定戦「THE W」歴代審査員回数ランキング

・【エンタメ/テレビ】女芸人No.1決定戦「THE W」決勝進出回数ランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました