【エンタメ/テレビ】女芸人No.1決定戦「THE W」所属事務所別優勝回数ランキング

テレビ お笑い

テレビ

昔から娯楽の王様として君臨してきたテレビ。

様々なジャンルの番組が放映されていますね。

 

THE W

テレビでは日々いろんな番組が放映されていますが、その一つとなっているのが「THE W」という番組。

テレビ

こちらはお笑いのショーレースの一つとなっており、女芸人No.1決定戦ということで毎年放映されている番組です。

女芸人No.1決定戦ということで、参加資格があるのはその名の通り女芸人であること。

女性の大会ということもできる大会です。

テレビで放映されるのは決勝戦のみとなっており、予選などは特段放送がされることはありません。

 

所属事務所別優勝回数

THE Wはお笑いのショーレースとなっているので、毎回優勝者が決定しています。

大会の歴史の数だけ、優勝者もいる。

そんなことも言える番組となっていますね。

そしてそんな女芸人さんたちが熱い戦いを繰り広げているのですが、彼女らもプロとして参加している人が多数。

それぞれに所属事務所があります。

今回はそんな所属事務所に注目し、歴代THE W優勝者の所属事務所別優勝回数をランキング形式で見ていきたいと思います。

お笑い芸人さんが所属している事務所も数多いですが、どんな事務所がランクインしているのでしょうか。



THE W所属事務所別優勝回数ランキング

それではランキングです。

順位 事務所 優勝回数
1 吉本興業 5
2 ASH&Dコーポレーション 1
2 プロダクション人力舎 1

というランキングとなりました。

 

ランキング1位となったのは吉本興業

THE W所属事務所別優勝回数ランキング1位となったのは、吉本興業となりました。

優勝回数は5回。

まだ歴史が浅い大会ということもありますが、唯一複数回優勝を遂げている事務所にもなっていますね。

5回という数字も圧巻で、ダントツの1位となっていました。

ランキング2位となったのは、ASH&Dコーポレーションとプロダクション人力舎。

共に優勝回数は1回ずつ。

1位となっている吉本興業には及びませんが、優勝するような芸人さんを輩出。

いずれも芸人さんが所属する事務所として、知られている存在といえそうですね。

 

歴代優勝者

最後にTHE W歴代優勝者を見て終わろうと思います。

開催年 優勝者 所属事務所
1 2017年 ゆりやんレトリィバァ よしもとクリエイティブ・エージェンシー
2 2018年 阿佐ヶ谷姉妹 ASH&Dコーポレーション
3 2019年 3時のヒロイン 吉本興業
4 2020年 吉住 プロダクション人力舎
5 2021年 オダウエダ 吉本興業
6 2022年 天才ピアニスト 吉本興業
7 2023年 紅しょうが 吉本興業

 

THE Wのランキング色々

・【エンタメ/テレビ】女芸人No.1決定戦「THE W」歴代審査員回数ランキング

・【エンタメ/テレビ】女芸人No.1決定戦「THE W」歴代司会回数ランキング

・【エンタメ/テレビ】女芸人No.1決定戦「THE W」決勝進出回数ランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました