【サッカー/女子】2023シーズンなでしこリーグ1部得点ランキング

サッカー女子 WEリーグ/なでしこリーグ

サッカー

日本でも人気のあるサッカー。

カテゴリも様々なものがありますね。

 

なでしこリーグ1部

日本のサッカー界にも様々なリーグが存在していますが、その一つとなっているのが「なでしこリーグ」

サッカー女子

なでしこリーグは女子のサッカーリーグとなっており、日本代表の愛称でも知られているなでしこを冠したリーグ。

他にもWEリーグというリーグもありますが、WEリーグのクラブも元々はなでしこリーグのクラブでした。

1年間を通してシーズンが行われており、男子同様に長いシーズンを戦っています。

1部と2部があるなでしこリーグですが、今回は1部に注目です。

 

得点王

サッカーの華と言えば、やはりゴール。

0-0の緊迫した試合よりも、得点が多く入るような動きがある試合の方が見ていても楽しいものです。

あまりサッカーを知らないような方でも、楽しめるのがゴールシーンでありますしね。

2023シーズンのなでしこリーグ1部でも数々のゴールが誕生。

そこには得点を決めた選手たちの存在もあります。

そこで今回は2023シーズンなでしこリーグ1部の選手別得点数をランキング形式で見ていきたいと思います。

最も得点を決めている選手は、得点王ということになりますね。



2023シーズンなでしこリーグ1部得点ランキング

それではランキングです。

順位 選手名 得点数 所属クラブ
1 神谷 千葉 14 朝日インテック・ラブリッジ名古屋
2 鈴木 陽 12 オルカ鴨川FC
2 北沢 明未 12 日体大SMG横浜
2 片山 由菜 12 ニッパツ横浜FCシーガルズ
2 内田 美鈴 12 ASハリマアルビオン
6 新堀 華波 11 スフィーダ世田谷FC
7 大竹 麻友 10 スフィーダ世田谷FC
8 金子 麻優 7 日体大SMG横浜
8 塩谷 瑠南 7 バニーズ群馬FCホワイトスター
8 平田 ひなの 7 伊賀FCくノ一三重

というランキングとなりました。

 

ランキング1位は神谷千葉氏

2023シーズンなでしこリーグ1部得点ランキング1位となったのは、神谷千葉氏となりました。

得点数は14。

見事2023シーズンのなでしこリーグ1部得点王ということになりました。

おめでとうございます。

ランキング2位には4名がランクイン。

鈴木陽氏、北沢明未氏、片山由菜氏、内田美鈴氏。

得点数は12得点となっており、1位とは2ゴール差。

ちょっとした差となっていますが、この差が大きかったりするんですよね。

 

2023シーズンのなでしこリーグのランキング色々

・【サッカー/女子】2023シーズンなでしこリーグ1部最終順位ランキング

・【サッカー/女子】2023シーズンなでしこリーグ2部最終順位ランキング

・【サッカー/女子】2023シーズンなでしこリーグ2部得点ランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました