【サッカー/女子】2023シーズンなでしこリーグ2部得点ランキング

サッカー女子 WEリーグ/なでしこリーグ

サッカー

日本でも広く楽しまれているサッカー。

サッカー熱もなかなか高くなっていますね。

 

なでしこリーグ2部

日本のサッカー界にも様々なカテゴリがあり、さまざまなリーグがあります。

その一つとなっているのが「なでしこリーグ」

サッカー女子

なでしこリーグは女子のサッカーリーグとなっており、参加している選手たちは女性。

男子も人気がありますが、女子でもこうしてサッカーリーグが行われているんですね。

女子サッカーでは他にもWEリーグなんてリーグもあったりしますが、WEリーグのクラブも元々なでしこリーグで戦っていたクラブです。

なでしこリーグには1部と2部がありますが、今回は2部のお話。

 

2023シーズン得点王

サッカーの華と言えばやはりゴールシーン。

誰もが分かりやすくスーパープレーも生まれやすいシーンです。

故に人気があるシーンでもあり、ゴールが入ると熱狂するファンも多くなっていますね。

2023シーズンのなでしこリーグ2部でも、さまざまなゴールが誕生。

そこにはゴールを決めた選手たちがおり、その存在を忘れてはいけません。

今回は2023シーズンのなでしこリーグ2部の得点数を選手別にランキング形式で見ていきたいと思います。

1位の選手は得点王ということになりますね。



2023シーズンなでしこリーグ2部得点ランキング

それではランキングです。

順位 選手名 得点数 所属クラブ
1 齋藤 夕眞 23 ヴィアマテラス宮崎
2 横山 久美 22 岡山湯郷Belle
3 板村 真央 17 JFAアカデミー福島
4 坂田 美優 8 ヴィアマテラス宮崎
5 内藤 夏鈴 6 つくばFCレディース
5 脇田 紗弥 6 FCふじざくら山梨
5 柳田 詩織 6 福岡J・アンクラス
5 嘉数 飛鳥 6 ヴィアマテラス宮崎
5 坂本 理保 6 ヴィアマテラス宮崎
5 内田 好美 6 岡山湯郷Belle

というランキングとなりました。

 

ランキング1位となったのは齋藤夕眞氏

2023シーズンなでしこリーグ2部得点ランキング1位となったのは、齋藤夕眞氏となりました。

得点数は23。

見事2023シーズンなでしこリーグ2部の得点王ということになりました。

2位とは1ゴール差となる僅差でしたが、おめでとうございます。

ランキング2位には横山久美氏。

得点数は22得点。

1位とは1得点差ということで、非常に惜しい2位。

ランキング2位までが、20ゴール以上挙げている選手となっていました。

ランキングの3位には坂村真央氏。

得点数は17得点。

2位とは5ゴール差となっており、3位以下はちょっと引き離されているランキングとなっていました。

 

2023シーズンのなでしこリーグのランキング色々

・【サッカー/女子】2023シーズンなでしこリーグ1部最終順位ランキング

・【サッカー/女子】2023シーズンなでしこリーグ1部得点ランキング

・【サッカー/女子】2023シーズンなでしこリーグ2部最終順位ランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました