【店舗/回転寿司チェーン】都道府県別元気寿司店舗数ランキング(2023年11月)

日本地図 店舗

外食チェーン

美味しいものを食べたいと思うのは、誰しもが思うことかもしれません。

外食はそれを求めてってところも大きいですかね。

 

元気寿司

外食をするといっても、いろんなジャンルの飲食店があります。

人気の食事というのもいくつもあると思いますが、その人気のあるものの一つが「寿司」じゃないかと。

お寿司というと高級なお店もあったりしますが、回転寿司のようなリーズナブルなお店も。

回転寿司がなかったら高嶺の花・・・といった存在になっていたかもしれませんね。

今回はそんな回転寿司チェーン店の一つ「元気寿司」のお話。

元気寿司グループを形成し、元気寿司ブランドのお店も出店しています。

 

都道府県別元気寿司店舗数

その元気寿司でありますが、いくつかの県で出店しています。

全国チェーン店というわけではありませんが、北関東を中心にチェーン展開。

他のブランドでもある魚べいというお店は結構店舗数が多いのですが、元気寿司のほうはそうでもないようです。

今回はそんな元気寿司の都道府県別店舗数をランキング形式で見て行きたいと思います。

日本地図

大きなチェーン店ではないのですが、どんな都道府県に出店が見られるのか見て行きたいと思います。



都道府県別元気寿司店舗数ランキング

それではランキングです。

順位 都道府県名 店舗数
1 栃木県 5
2 福島県 3
3 茨城県 2
4 北海道 0
4 青森県 0
4 岩手県 0
4 宮城県 0
4 秋田県 0
4 山形県 0
4 群馬県 0
4 埼玉県 0
4 千葉県 0
4 東京都 0
4 神奈川県 0
4 新潟県 0
4 富山県 0
4 石川県 0
4 福井県 0
4 山梨県 0
4 長野県 0
4 岐阜県 0
4 静岡県 0
4 愛知県 0
4 三重県 0
4 滋賀県 0
4 京都府 0
4 大阪府 0
4 兵庫県 0
4 奈良県 0
4 和歌山県 0
4 鳥取県 0
4 島根県 0
4 岡山県 0
4 広島県 0
4 山口県 0
4 徳島県 0
4 香川県 0
4 愛媛県 0
4 高知県 0
4 福岡県 0
4 佐賀県 0
4 長崎県 0
4 熊本県 0
4 大分県 0
4 宮崎県 0
4 鹿児島県 0
4 沖縄県 0

というランキングとなりました。

 

1位となったのは栃木県!

都道府県別元気寿司店舗数ランキング1位となったのは、栃木県!

栃木県内で5店舗を展開しており、どちらかというとローカルチェーン店といった感じに近いのかもしれませんね。

全体を見てみても3県にまたがっている程度で、いずれも地続きの県となっていますので。

栃木県だけでその半数を展開しているということになります。

2位となったのは、福島県。

日本地図で見てみると、栃木県の北側に位置する県となっています。

栃木県は関東地方となっていますが、福島県は東北地方。

関東と東北にまたがって展開しているということも言えるチェーン店です。

3位には茨城県がランクイン。

店舗数は2店舗となっており、上位3県以外には出店がないというチェーン店でもあります。

北関東を中心に一部福島県といった感じですね。

北関東といっても群馬県には出店がありませんが・・・。

 

全国で10店舗を展開!

全都道府県合計で見てみると、全体で10店舗を展開しているチェーン店となっていますね。

チェーン店としてはそれほど大きなチェーン店ではなく、むしろローカルチェーン店。

そんなイメージも持つチェーン店です。

同じ元気寿司グループでも、魚べいのほうが店舗数も多く出店している都道府県も多くなっています。

元気寿司ブランドなんですけどね・・・。

 

寿司チェーン店のランキング色々!

他にも寿司チェーン店のランキングがあります。

回転寿司チェーン

・【店舗/回転寿司チェーン】都道府県別くら寿司店舗数ランキング(2023年4月)

・【店舗/回転寿司チェーン】都道府県別はま寿司店舗数ランキング(2023年4月)

・【店舗/回転寿司チェーン】都道府県別スシロー店舗数ランキング(2023年4月)

・【店舗/回転寿司チェーン】都道府県別かっぱ寿司店舗数ランキング(2023年4月)

寿司チェーン

・【店舗/寿司チェーン】都道府県別魚べい店舗数ランキング(2023年11月)

テイクアウト寿司チェーン

・【店舗/テイクアウト寿司チェーン】都道府県別小僧寿し店舗数ランキング(2023年6月)

宅配寿司チェーン

・【店舗/宅配寿司チェーン】都道府県別銀のさら店舗数ランキング(2023年6月)



コメント

タイトルとURLをコピーしました